ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-01-28~01-29: カニを注文する、やることがないからって...

来週末に夫の誕生日があるので、何が食べたいか聞いたところ、カニ鍋とのこと。

私はそれほどカニが好きでもないし、お高いのでなかなか食卓には上らないけれど、夫はカニ好き。早速、ネットでカットのズワイガニ1.3kgというやつを1万円くらいで注文した。高いのだか安いのだか適正価格なのかもよく分からないし、家族3人でこの量で足りるのかな?冷凍庫に入るスペースがないので、食べる当日に時間指定で届くように手配した。なんて便利。

今週末は仕事をしなくてもよさそうなスケジュールだったけれど、本を読む気にも映画やドラマの録画を見る気にもなんとなくならなくて、ぼーっとしてるのももったいないなと、結局少しだけ仕事を前倒しで進めてしまった...。ぼーっとするのだって大切なことは分かっているけれど、生まれつきの貧乏性は仕方がない。