ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-09: 運動不足

今日は息子が学食の日。お弁当作りがないのでゆっくりめに起床。それでも6時。本当は、勉強とストレッチをするための早起きなのだけど、最近さっぱりやる気が出ないので、早起きしてもただぼーっとしている。

仕事も緩めに入れているつもりだけれど、なんだかんだ余裕がない。座りっぱなしで良くないなと分かってはいるけれど、完全に運動不足。会社員時代は通勤が苦痛だったけれど、あれはあれで運動にはなっていたな。

もともと体を動かすことがそう好きではないタイプなので、動かなくていいならそれでよいという感じだったけれど、さすがに自分で自分が心配になってきた。自転車で行ける公共のスポーツ教室の募集を見つけたので、ヨガ教室に応募してみようかなとふと思う。7月からのクラスだけど。公共のは安くてよいけれど、手続きが色々と必要。当選するかどうかも分からないしな...と、もう面倒くさくなってる。

しかし、このやる気のなさはなんだろう。更年期というだけなのだろうか。