ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-06-26: 抜けている

いまひとつ調子が上がらない。どこかが痛いとか具体的に不調があるわけではないけれど、体が重くてやる気が出ない。梅雨の湿度の高さのせいなのか更年期のせいなのか、それとも別に何かあるのか。

ということで、仕事もペース抑えめで早めに切り上げた。

夕食のおかずは足りているけれど、いくつか買いたいものがあったので、仕事後に近所のスーパーへ。最近は電子マネー・クレジットカード専用レジを使う(圧倒的に空いているから)。しかし、いざ商品のスキャンを開始しようとして、電子マネーもクレジットカードも家に置いてきたことに気づき、現金レジに並びなおし。しかも、買いたいものはパンと牛乳とアイスの3つだけだったのに、アイスを買い忘れた。代わりに、たまたま目についたぷちっとうどんを2袋も買ってるし...

やっぱり色々と抜けているので、仕事は少なめにしててよかったのかもしれない。買い物のミスなら自分が諦めればよいだけだけど、仕事だと相手に迷惑がかかるし、信用問題だ。