ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-10-23〜10-27: 適格事業者登録、インフルエンザ予防接種など

10/23。

9月の末に申請して、少し前に発行通知が来ていた適格事業者登録番号。

データでもらえるというので紙の送付にはしなかったけど、そのデータが扱いづらい。結局、自分で紙に印刷してしまった。マイナンバーカードも大切だと思うけど、この辺の使い勝手をなんとかしてもらわないと、なかなか浸透しないのではないか。

 

10/24。

久々の大型案件(当社比)をやっと納品。それなりに満足感はあるけれど、あれはあの解釈でよかったか...申し送りにはどういう回答があったのか...とモヤモヤ。

これが終わったら少し休みたいなと思うけれど、いつも通り、オファーがあれば受けてしまうのだろう。

 

10/25。

いくつか仕事のオファーあり。全部受けると夜ヨガに行けなくなってしまうので、控えめに受注。本当にこのヨガしか運動してなくて、我ながら良くないと思う。

 

10/26。

更年期対策で服用している漢方薬がなくなったので、久しぶりに婦人科を受診。

3か月分の漢方薬を処方してもらい、ついでにインフルエンザの予防接種を受けてきた。注射が嫌いなので例年は受けないけれど、今年は家に受験生がいるので、頑張った。接種した箇所が痛がゆい。

 

10/27。

知人のお子さんの訃報が届く。

びっくりしすぎて、悲しみを感じない。私、おかしいのかなと思ってたら、夜にお風呂に入っている時にふいに悲しみがやってきた。

10年以上も会っていなかったけど、可愛らしい笑顔が思い浮かぶ。息子のたった2歳年上。小さい頃は、一緒に遊んだこともあった。言葉にならない。