ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-12-04~12-06: アドベントカレンダー、人間ドック

12/4

息子がまだ保育園に通っている頃、きっかけは忘れたけど、アドベントカレンダー(12月1日からクリスマスまで、毎日ひとつチョコを食べられるカレンダー)を買ってあげたらとても喜んだので、中1くらいまで毎年買っていた。

先月、カルディで見かけてなんとなく久しぶりに買ってみたら、ちゃんと食べてある(笑)

f:id:landbean:20231207085841j:image

 

12/5

人間ドックの日

国民健康保険では2年に一度しか受けられない検査があったり、そもそも目や耳の検査はしてもらえないので、基本的に隔年、自費で人間ドックを受けている。会社員なら会社負担で受けられるようなもの。フリーランスのデメリットのひとつ。

当日分かる範囲の結果では、おおむね基準値内だったけれど、どれも数値が上昇していた...そろそろ本気で減酒に取り組まなければならないのかも。まだまだ現役で仕事したいし。

セットの健診ランチ。

f:id:landbean:20231207085850j:image

 

12/6

昨日の人間ドック(+帰りのショッピング)の疲れと、仕事を1日休んだ影響でバタバタしてぐったり。でも、ちょうど夜ヨガの日で、1日の最後に体をほぐせてよかった。昨日のショッピングで、新しいヨガ用パンツも購入したことだし、来年は週2くらいレッスンに通いたい。