ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-01-23~01-24: 3月になったら

1/23

ここ最近、仕事と息子の受験の話しか書いていない気がする。あるいは我が家の老犬の話。

実際、仕事と息子の受験とわんこが今の私の生活の中心。仕事とわんこについては期間で区切れるものでなないけれど、息子の進路は、少なくとも3月中には決まっているはず。

そうしたら、どうなるのかなぁと、ふと考えてみる。

まだ完全に手を放すわけにはいかないけれど、息子にかける時間は大幅に減り、自分のために使えるようになるだろう。お弁当作りがなくなる分、朝にヨガをしたりわんこをカートに乗せてお散歩したりできるかもしれない。以前から興味のあった社会人向け講座について調べてみたいとも思う。去年はライオンズの試合を1試合しか現地観戦できなかったから、今年はもう少し(暑くも寒くもない時期に)行きたい。仕事の受注量も増やせると思うので、新規開拓を頑張ろうか(結局仕事に戻る)。

何より、書くことをもっと増やしたい。そもそもこの日記ブログも、日本語を書く力を高めたいと思って始めたはずなのに、日々のあれこれを書き散らしているだけになってしまっている。

来年の今頃に答え合わせができるかな。

 

1/24

朝に納品した仕事で、少しやらかしてしまった気がする。まだ分からないけど。なんだか曖昧なまま反省。

実は打たれ弱いので、しょんぼりと一日を過ごした。

明日は頑張ろう。