ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-04-25

4月25日(月)のこと。

金曜日の午後から週末まで2日間半も仕事をしていなかったので、なかなかエンジンがかからなかった1日。

1件飛び込みの小さなジョブを受注した。前回断ったクライアントの案件だったから、断らずに済んでよかった。利益面では決して大きくないけれど、継続案件は心の安定をもたらしてくれる。

最近、高2の息子の物言いにイラっとすることがよくある。

私の更年期のせいなのか息子の反抗期のせいなのか。テレビでバラエティ番組やスポーツを観ているときに、なんてことない感想を口にしてもいちいち反論してくるし、重箱の隅をつつくようにこちらの勘違いや言い間違えを指摘してくるし。間違いを指摘するのはよいけれど、言い方が感じ悪い。私にだけこういう言い方をするならまだいいけど(よくない)。