ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-10-26~10-28: トイレのリフォーム、わんこのMRI検査

予定どおり愛犬のMRI検査に行ってきた。このことについては(費用面なども含め)そのうち細かく書き残しておきたいと思っているけれど、結果的には、脳には大きな異常はなく、中耳炎が前庭疾患の原因になっていることが判明!麻酔からも問題なく目覚めてくれて、本当に一安心。

ただ、たかが中耳炎とは言えず、悪化すると脳に炎症が広がることも十分に考えられるので、今発見できたことは本当に幸いだった。さっそく抗生剤による治療を開始。今どきのお薬は美味しく食べられるように工夫されているものも多いけれど、抗生剤はほんとうにまずいらしく、ごはんに混ぜたくらいでは食べてくれない。が、なんとか服用してもらわなければならないので、さつまいもと鶏ささみ、2種類のふりかけを用意した。

わんこのMRI検査と並行して、予定どおりトイレのリフォームをした。私がわんこ、夫がリフォーム対応をそれぞれ担当し、なんとかどちらも無事に終えた感じ。二人とも在宅勤務で本当によかった。

18年もののトイレは、本当にきれいになって満足。マンションが新築のときと異なり、便器も壁紙や床材も、二人でショールームに行って選んだものなので愛着もひときわ。

ビフォアー。

f:id:landbean:20221029131303j:image

 

アフター。

f:id:landbean:20221029131311j:image