ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-04-06〜04-07: 犬連れ箱根旅

一泊二日で犬連れ箱根旅行に行ってきた。

昨年体調を崩したワンコ。もう旅行なんて無理かなと思っていたけれど、原因が分かって治療をしたおかげで、旅行ができる程度に復活してくれた。あと、息子が今年度受験を控えているので、春休みの旅行が最後のチャンスかなと。

ホテルにチェックインする前に、まず御殿場プレミアムアウトレットでお買い物とランチ。敷地内ワンコOKで、店舗内もカート等に入れればOKというところもたくさんあった。私もセーターを一着購入。

その後、ホテルに向かいチェックイン。今回2回目の宿泊となる、レジーナリゾート箱根仙石原さん。今回も専用ドッグラン付きのお部屋を予約。うちのワンコは、たいていの犬が怖いので。

ここは小さいながら温泉もあり、お部屋が広く、朝夕食がお部屋食で、ゆっくりできる。会員になると、10%割引になるし。

f:id:landbean:20230410151053j:image

f:id:landbean:20230410151107j:image

f:id:landbean:20230410151119j:image

翌日はあいにくの大雨。ただでさえ犬連れ旅は観光スポットが限られるのに、天候不良だとますます狭まってしまう(ロープウェイとか観光船とか)。

今回は、雨予報はもともと出ていたので、日帰り温泉施設の箱根の湯さんの個室を事前に予約しておいた。2室だけ、ワンコOKのお部屋があったので。

ワンコOKの個室は昭和っぽいアパートの一室で一瞬不安になったけど、中は清潔で整っている。持ち込みOKでレンジやポット、冷蔵庫があるのも助かった(小腹が空いた息子がカップラーメンを食べていた)。

温泉も、銭湯風かと思いきや、内風呂の他に4種類の外風呂があって、思いのほか満喫できた。ワンコ連れて日帰り温泉って、なかなかハードルが高いから嬉しかった。