ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-05-23: 買い出し

朝、なぜかハムエッグ丼を食べたくなったので作って食べた。ハムエッグ丼なんて、人生で数回しか食べたことないのに、なぜだろう?ハムが1/2枚しか残っていなかったけれど、美味しかった。

仕事を終えた夕方、近所のスーパーに買い出し。そのスーパーは小規模で、野菜や肉、魚といった生鮮食品が品薄なので普段はあまり使わない。ただ、食パンとヨーグルト、そして家族が毎日食べるアイスが切れてしまったので、それらを補充するために。生鮮食品の買い出しは、車で少し遠くの大型スーパーに行く。

次の車検(あと2年弱)の前に車を処分しようと思っているが、この買い出しだけがネック。まあ、生協を頼んでいるしネットスーパーもあるし、自転車で少しの距離に大型スーパーもあるので大丈夫だとは思うけれど、車はやはり楽。でも、買い出しだけのために車の維持費を払うのはあまりにももったいない。

応援している野球チームの選手が性的暴行の容疑で書類送検されたというニュースを見て、とてもむなしい気持ちになった。被害に遭われた方にも奥様にも同情するし、その選手が100%悪いと思うけれど、どちらも大人で、自分で選択したことの結果であるとも思う。だからこそ、どちらも自分のことを一番に考えて今後の行動をとってほしい。