ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-09-16~09-18: 三連休

9/16。

今回の三連休は本当に(?)3日間休む!そう決めていたこともあって、先週の少しきつめのスケジュールを乗り越えられたと思う。

かといってどこかに出かけるというわけでもなく、ずっとやろうと思っていた玄関掃除や風呂掃除、庭の手入れをしたり、撮りためたドラマを観たり。アマプラで観た「オリエント急行殺人事件」がよかった。

ケネス・ブラナーは好きだしポアロも似合っていたけれど、デヴィッド・スーシェ版のポアロを見慣れているのでなんだか変な感じがした。

 

9/17。

絶賛引きこもり連休中。夕食は久しぶりに焼肉。家で焼肉をやるとニオイが数日間消えないので敬遠していたのだけれど、先日見た「晩酌の流儀」で使っていた焼肉プレートと似たようなものがうちにあることを思い出し、久しぶりに引っ張り出してきた。

カセットコンロで焼肉ができて、水を張って中火以下で焼けば煙も少ないという優れもの。なんでずっと使っていなかったのだろう?

下の焼きしゃぶのタレも真似してみたら、とても美味しかった。またやろう。

www.instagram.com

 

9/18。

あっという間に連休最終日。

なぜか「動物のお医者さん」を久しぶりにまとめ読み。何度も読んでいるのに貴重な休みの日に何も...と我ながら思うけれど、大好きなので後悔はない。

3日間、思う存分ダラダラしたので、明日からまた頑張ろう。