ワタシノオト

つれづれなるままに。

2018-11-08~11-09: 登録、わんこの不安

11/8。

今朝もわんこが吐いた。

やはり吐いてしまえばすっきりするようで、しばらくしてごはんをモリモリ食べたから大丈夫そう。今週末に外耳炎の経過観察で病院の予定なので、獣医師さんに聞いてみるつもり。

今更ながら、自分が所属する業界の大手団体に登録しようかなと思い、手続きをした。

インボイス関係で情報収集の大切さを知ったことと、あと10年くらいは現役で頑張りたいと思っているので、少しでも新規開拓の機会が見つけられればというのが理由。本当はもうとっくに登録していてもおかしくない程度に業界での経験だけは積んできたけれど、なにより人脈作りが苦手だし、細々とでも仕事はもらえていたので、これまで検討することはなかった。まあ、何事も遅すぎるということはない。

そういえば、先日株主優待券を使って買った服が届いた。早く着て出かけたいけど、今のところ息子の保護者会くらいしか予定がない...

 

11/9。

最近のわんこは、寝てるか食べてるか家族の誰かをストーカーしているかのどれかだ。

特に後追いがすごい。トイレにもついてくるし、仕事中は膝に乗せてくれとせがむ(ずっと乗っけていると足がつりそうになるので時々おろす)。多分、耳も目ももううまく機能しなくなっていて、不安なのかなあと想像してみる。

最近、生協でミールキットを色々と買って試している。今日はちくわと野菜のカレーマヨソース炒めというやつ。

野菜がすべてカットされていて個別包装になっているのがとても便利だけれど、玉ねぎのカットがうちの家族には大きすぎることに気づいた。私は気にならないけれど、夫も息子も玉ねぎが苦手だから、うちで作るときはかなり細かく切っている。それで、玉ねぎが入っているミールキットを避けようとすると、選択肢がかなり狭くなる。玉ねぎはたいていのものに入っているらしい。