ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-01-10~01-11: 寄付、忙しい時の夜ごはん

1/10

今年の目標のひとつが「定期的に寄付をすること」。

これまで、ふと気が向くと募金箱に募金したり、近所のこども食堂や動物愛護センターに品物を寄付したりしたことはあった。ただ、あくまでふと思い出した時、というベースだったので、それをもう少し定期的にやろうと思っていたところに、今回の地震。ボランティアに行くことはできないので、せめてもの寄付をさせてもらった。いくつかの候補の中から、今回は日赤を通じて。

www.jrc.or.jp

 

1/11

完全に仕事のスケジューリングを間違えた。時間が足りない。

とても夕食の準備なんしてしていられないけれど、正直、忙しいときはデリバリーを頼む時間もない。どこに何を頼むかを決めるだけでも時間がかかる。それくらいなら、冷蔵庫から食材を発掘して自分でなんとかした方が速い。

そんなこんなで、今日はカレーピラフのオムライスにサラダと、困ったときの揚げ物シリーズ。デリバリーやテイクアウトより断然早くできるけれど、疲れた..盛り付けにも疲れがにじみ出ている。

f:id:landbean:20240112070751j:image

f:id:landbean:20240112070744j:image