ワタシノオト

つれづれなるままに。

2022-11-11~11-13: 仕事、ママ友の誘い

一時期、閑古鳥が鳴いていた仕事も、また例年通りのペースに戻ってきた。暇だったときに受けた複数のトライアルのうち、一社は先に進めるかもしれないという感触。ただ、海外の会社なので、支払い面がやや不安。

とりあえず、失業の危機はまぬがれたもよう。今後も、こういうシチュエーションは何度もくるのだろう。とりあえず、息子が一人立ちするまではなんとかくいっぱぐれませんように。

そしてこのタイミングで、息子の保育園時代のママ友から飲みのお誘い。週末に予定はなかったけれど、多分仕事が少し入るし、週末はゆっくりしたかったので今回は断った。そして断った自分にちょっとびっくり。少し前までなら、誘われたらまず断らなかったのにね?なんだかコロナを経て、自分の中の優先順位が変わったように感じている。