ワタシノオト

つれづれなるままに。

2024-01-18~01-20: 家計簿、ランチをテイクアウト、予定変更

1/18

午前中は時間があったので、家計簿付けなど。

12月分を処理して、一年間の振り返り。予算オーバーは食費、お酒、レジャー費あたり。健康面でも金銭面でも、お酒は減らさないと...。意外と息子の塾の予算が余った。もっと講習に行くのかと思いきや、ひとりで勉強したいタイプだったらしい。

午後からは新しい案件。ちょっときつめのスケジュールなので、週末1日は仕事をせねば。

 

1/19

仕事に集中の日。

と言いつつ、金融機関に用事があったので少しだけ外出。通りがかりに見たことのないキッチンカーがあったので、ランチにカレーとカオマンガイのあい盛りをテイクアウト。これがとても美味しかった!週一出店だそうなので、また金曜日に買いに行こう。

f:id:landbean:20240120220400j:image

1/20

”朝から家事をして仕事”の予定だったのに、なんだかやる気がせず、最低限の家事をして、録画していた海外ドラマを見たり、本を読みつつお昼寝をしたりして1日が終わってしまった。

海外ドラマは『アストリッドとラファエル』シーズン4の一話目。本はアガサ・クリスティの『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?』を読了。