ワタシノオト

つれづれなるままに。

2023-11-16~11-17: 息子の朝食、ヒヤリハット

11/16

朝、なかなか起きられない息子。

お昼のお弁当だけでなく、朝食も学校で食べれるように持たせている。簡単に食べれて温かくなくても美味しくて...となると、おにぎりかサンドイッチしか思いつかない。冬はスープジャーとかで温かいスープなんて美味しいのではないかと思うけど、あまり好まなそう。

おにぎりの場合、具は唐揚げか鮭。サンドイッチの場合は、チキンナゲット、ハム&チーズ、あんこバターくらいのラインナップ。作る方がもう飽きてきた...

が、これもあと数か月のこと(のはず)。高校を卒業したら、親が朝ごはんの心配までしなくていいよね?

 

11/17

朝イチで仕事メールをチェックしたら、衝撃的な内容を見つけて冷や汗。

現在進行中のジョブに関する指示(それも重要な指示)をひとつ見落としていたことが、別のルートから分かったのだ。よくよく調べてみると、簡単には見つからない場所に情報があったので、自分だけが100%悪いとも思えないけれど、それでも、その情報を見つけるのが不可能とはいえないので、自分も十分に悪い。

結果的には納品物の内容に影響がなかったけれど、久しぶりにドキドキした。気を引き締めないと。